ローカルバイナリファイルをCやJavaソースファイルで使える形でBase64エンコードする

ほしい人にはとっても役に立つかもしれない、ほとんどの人には意味不明

以前必要になってどっかにあるだろ、と思ってぐぐったが結局みつからなかったので自作した

JavaScript(HTML5かも)でやってるのでIEでは動かない可能性濃厚(試す気も起きない)。ChromeかFireFoxでやること。

あんまりでかいファイルをやるとかえってこなくなる。サーバー処理ではないので負荷は自分のPCに掛ってるのでそのつもりで。

Base64エンコードJavaScriptソースはこちらから拝借

ローカルファイルを扱うJavaScriptソースはこちらを参考にした(ほぼ原型をとどめてないが)。

ブログにもどる


何文字ごとに改行?
前に付加する文字
後ろに付加する文字