ローカルバイナリファイルをCやJavaソースコードの配列として使える形でダンプする

ネットのどこかに多分同じことできるものがあるんだろうけど、わりと頻繁に使うので自分用に作ってみた

ほしい人にはとっても役に立つかもしれない、ほとんどの人には意味不明

JavaScript(HTML5かも)でやってるのでIEでは動かない可能性濃厚(試す気も起きない)。ChromeかFireFoxでやること。

あんまりでかいファイルをやるとかえってこなくなる。サーバー処理ではないので負荷は自分のPCに掛ってるのでそのつもりで。

ローカルファイルを扱うJavaScriptソースはこちらを参考にした(ほぼ原型をとどめてないが)。

ブログにもどる


10進数   16進数   2桁の16進数  
何バイトごとに改行?
前に付加する文字(16進数の時必要に応じここに'0x'等を入れる)
後ろに付加する文字